月別アーカイブ: 2015年5月

医療脱毛で脱毛してもらって良かったこと

私は、医療脱毛で脱毛をしてもらいました。医療脱毛を選んだわけは、普段行く皮膚科に美容皮膚科があったからです。普段通う病院にあるので、通いやすいと思ったのが決め手になりました。普段行く皮膚科の中にある美容皮膚科は、とてもキレイに併設されていて、まるで別世界のような美容皮膚科の雰囲気がしました。皮膚科なのに、まるでエステにいる感じでした。ですから、なんの迷いもなく、美容皮膚科で医療脱毛をしてもらうことに決めました。

医療脱毛の値段をあまり良く分からずに脱毛をすることに決めましたが、どうしても、エステの脱毛と比べてみると高いのかなと思いました。そして、施術中も少し痛みを感じましたが、他のエステなどの脱毛をしたことがなかったので、こんなものなのかな?と思いました。でも、我慢が出来ないほどではなかったので、なんとなく施術が終わりました。

脱毛した部位は、両わきをしてもらいました。最初に行った時から、本当に親切に脱毛について教えてもらえたので、とても安心して医療脱毛に踏み切ることが出来ました。どうしても、不安がある状態で脱毛なんて出来ませんので、しっかりとした説明を最初にしてもらったことでより安心が出来ました。

一回目の施術が終わったところで、半分くらい抜けたように思いました。医療脱毛は、医師がいる医療機関でしか行えないので、安心して強いレーザーを当てられるので、一度ぬけた分部はもう、二度とムダ毛は生えてこないようです。ですから、医療脱毛でしか、永久脱毛が出来ないと聞き、医療脱毛にして良かったと思いました。多少高くても、数回通ってキレイになったら、もう二度とムダ毛の処理をしなくて良いからです。医療脱毛に、5回通ったら、すでに、キレイな両わきになっていました。たった、5回通っただけでキレイになったので大満足です。この感じなら他の部位も脱毛してもらおうかな、と思ったくらいキレイな仕上がりでした。

医療脱毛は、どうしてもサロンの脱毛と比べて高いイメージがあるのですが、何度でも通わないといけないサロンと比べて、短時間で脱毛が終わるので、普段忙しい私には、医療脱毛で良かったと思います。
そして、私が通った医療皮膚科は、とても感じが良くて、キレイだったので、通っていてもとても気分よく通えました。そして接客サービスも、普通の病院とは少し違った雰囲気でした。まるでサロン並の接客だったので、本当に満足して通うことが出来ました。

永久脱毛を医療クリニックでしてみました

私は男性なのですが、体全体の毛は薄めで、実際手や足、腹部などは全然目立たないのですが、ヒゲは濃くて悩んでいました。
ヒゲがすごく濃いというよりは、私の肌がかなり白いので(仕事は屋内ばかりで日焼けはぼぼしない)、その差で特にヒゲが目立ってしまうというわけです。
ヒゲの剃り方がヘタなんじゃ?って思われそうですが、入浴して肌をあっためて、剃りやすくしてからT字カミソリで剃ってるので、かなりの深剃りはできていると思ってますが、ここまでしても不満を感じていたわけです。

ヒゲをたまに自分で抜いたりすることもあったのですが、抜いた直後はキレイですが、かなり手間がかかるのと2週間もすればすぐ生えてきてしまうので、永久脱毛とかしてみたいと思い、医療クリニックで永久脱毛をしてみようとなったわけです。

永久脱毛自体は脱毛サロンと医療クリニックの両方で行っていたのですが、どちらにしても永久脱毛の施術はかなり痛いらしいんです。
逆に痛くないものはその効果も薄いというものらしいですが、医療クリニックはその痛みを麻酔で抑えて施術してくれるということだったので、医療クリニックを選んだわけです。
料金的には、医療クリニックのほうが高めで、さらに麻酔は追加料金としてとられるので、さらに高くなるというものでしたが、痛みが減るのなら、それでもいいと思いました。

いざ医療クリニックをどこにしようかと調べたのですが、私の住んでる所は都会ではなく(人口50万人ほどの地方都市)、正直選べるほどありませんでしたが、幸いテレビCMでもよく見かける医療クリニックが最寄の駅前にあったので、そこに電話して予約をしました。

予約した日時に行くと、他に待っているお客様は一人しかおらず、それほど待たずに済みました。
クリニック内の雰囲気ですが、新しいだけあって、すごくキレイで清潔感がすごくありました。
スタッフの接客も、私が初めてだということもあったのかもしれませんが、ものすごく丁寧に料金や永久脱毛というものについて教えてくれました。

その中で、初めての人ならお安くなるコースを勧めてくれ、思ったより安い価格で施術してもらえることになりました。
してもらった部位は口周りとアゴ下のヒゲです。
本当は頬もしてもらい、ヒゲ全部してもらいたかったのですが、頬は普段から脱毛していることもあり、そういう場合は効果が薄いと言われたのでやめました。
脱毛をしてしまうと、毛根が弱ってしまっているので反応が薄く、できれば2ヶ月以上脱毛とかしていない状態のヒゲを施術するのが良いとのことでした。

施術ですが、麻酔のおかげでほぼ痛みはありませんでした。
施術が終わると、その後のケアの仕方の注意点や、次は2,3ヶ月空けてから永久脱毛をすると、さらに脱毛効果が増すと言われました。
施術してもらった部位ですが、最初の二日は炎症がすごかったです。
週末を利用して永久脱毛をしたのですが、この顔で仕事でるのはちょっと・・・と感じたので、月曜日と火曜日は仕事を休ませてもらいました。
個人差もあるのでしょうが、大体一週間で元通りとなりました。
これが脇や足なら、人目に触れないので気にしなくていいと思いますが、ヒゲだと顔なので、ごまかしようがないので、次回するときは、連休などの長期的に休める日にしたほうが良いと思いました。
永久脱毛の効果ですが、ヒゲがポロポロっと抜け落ちたりし、少し薄くなったのはわかりましたが、施術を重ねていかないとスッキリ!というところまではいかないようです。

同じようにヒゲの脱毛を考えてる人の参考にしてもらえればと思います。